ブランドのロレックスは専門店で買取手続き【WATCH取引専門隊】

人気のブランドを売る

時計

ロレックスの買取価格は、上昇傾向にあります。しかし、きちんと査定して高額で買取をしてくれる店舗は少ないのです。最近では、インターネットで査定をしてくれたり、宅配で買取をしてくれる業者も増えたので、このサービスを利用すれば、高額で売ることができます。

詳細を確認する

お手入れで変わる

手

ロレックスのような機械式時計はクオーツよりも頻繁にオーバーホールをすることが望ましいです。使っていないロレックスはお手入れせずに放置しておくよりも買取に出して新たな所有者のもとで有効活用してもらいましょう。

詳細を確認する

買取で気をつけること

やっぱり綺麗な方が有利

時計

世界的に有名なブランドであるロレックスは、海外旅行に行って、もしもお金がなくなったら、ロレックスを買取店に持って行けば、ある程度の資金が作れる、などと言われることもあります。 もちろん今でも、物によってはとんでもない買取価格なることもないわけではありません。 ただ、そのようなロレックスはごく一部で、普通の人が所有している物が、ひと財産築けるほどの買取値段になるのかというと、難しいと思います。 ですが、評価を上げるための努力は、決して無駄ではならないはずです。 例えば、一番簡単な方法でいうと、綺麗に掃除しておくということです。 意外にこれが重要で、買取相手も人間ですから、汚い物より、ピカピカに磨かれたそれの方が、はるかに印象が良いはずです。

今では手軽に取引できます

ロレックスに限らず、ブランド物を買取してもらおうとすると、昔は結構難しかったのです。 というのも、そこらにある質屋や買取店などに持ち込んでも、ちゃんと査定できる人がいるとは限らなかったからです。 そして、本人もまた、価値を知らないこともあり、実際はとても高価な品物なのに、二束三文の値段で手放してしまう人も少なくはありませんでした。 お互いに無知であるがために起こったことなら、仕方がないですが、中には悪意を持って、だまし取ろうとする輩もいたから厄介でした。 ところが、インターネットなどでたやすく欲しい情報が手に入れられる現在では、贈り物でさえ値段を調べることができるだけでなく、取引されている大まかな金額も分かるようになりました。 そのおかげで、悪徳業者にタダ同然に奪われる心配が減りました。

円安がチャンス

時計

世界的に有名な高級時計・ロレックスは店舗の選び方で買取価格に差が生まれます。また、ニーズが高いタイミングで売ることにより同じ時計でもお得に売ることが出来るチャンスを得られるので見てみましょう。

詳細を確認する